サンブリーさんのMakeup Tutorial:ガールクラッシュ♡な 2NE1 CL(シーエル)のメイクアップチュートリアル♪

ビューティーユーチューバー、ブロガーのサンブリーです!

久しぶりに強めのメイクを用意したのですが、
ガールクラッシュな魅力漂う2NE1のCL(シーエル)のメイクの感じを活かして
メイクアップチュートリアルを作ってみました。

18-01

個人的に、このところずっと強めな感じが好きなのですが、
ヒップホップスタイルもすごく気に入っていて……(笑)。

いずれにしても一重メイクで有名なんですが、
コーデにもMLB(エムエルビー)のキャップを使って、スタイリッシュに演出してみました。

韓国女性がみんな美肌に見える理由 ―韓国発のものすごいメイクツール
韓国の芸能人の99%が触れているメイクブラシは?―プロ絶賛のピカソブラシ

 

 

18-02

本日サンブリーがガールクラッシュなCLメイクに使用するアイテムを
お先にご紹介します!

1.キャットヴォンディ Kat Von D アイシャドウパレット(12色)(チェックの入ったカラー使用)
2.キャットヴォンディ Kat Von D タトゥーアイライナー
3.ブルジョワ BOURJOIS スーシルプレシジオンN #04・アッシュブラウン
4.シェーディングと鼻筋のシェーディング(イヴ・サンローラン・ボーテ Yves Saint Laurent BEAUTE ブロウクチュール パレット #01・ライトトゥミディアム / イヴ・サンローラン・ボーテ Yves Saint Laurent BEAUTE クチュールコントゥーリング #01・ゴールデンコントゥーリング)
5.エスティローダー ESTEE LAUDER ダブルウェアクッションBBリクイッドコンパクト (肌全体に使用)
6.ザ・ツール・ラボ THE TOOL LAB つけまつげ
7.シャネル CHANEL ルージュアリュークインク #140・アモーレックス(ピンクベージュ)
8.ボシュロムワンデーラセルカラーズ BAUSCH+LOMB LACELLE COLORS #スパークリングゴールド

メイクブラシ始めたいけど何から買えば良いか分からない…→あなたにぴったりのお勧めコレクション!
メイク上達になりたいなら、先ずはツールから揃えよう!

 

 

18-03

18-04

サンブリーのCLメイクを全体的に写した完成ショットなのですが、
肌全体には、本当に軽くクッションファンデを使用しました。
最近あまり肌の調子が良くなく、軽めにポンポンと載せただけです。

スキントーンが暗くなったせいで、普段よりも少し浅黒いですが……(笑)。

(使用アイテム:エスティローダー ESTEE LAUDER ダブルウェアクッションBBリクイッドコンパクト) 

tr_fd_8

tr_koukoku_2

 

 

18-05

まず最初にシマーなコーラルカラーを上まぶた全体に使い、
ブラウンカラーで目のフレームを縁取りました。

何といってもCLメイクのポイントはアイメイクなので、
今日のメイクには時間が少し掛かります(笑)。

tr_esb_2

シャドウが上手く塗れない、グラデーションがキレイにならない…メイクの悩み、問題はツール!

 

 

18-06

次はブラウンカラーを使って全体的に陰影を入れていくのですが、
アイラインを引くようにして境目を押さえ、目尻側に向かって目の輪郭を縁取っていきます。

海外のアイメイクによくあるように、
最初の段階をアイホールを描く感じで押さえておくと、
その後に進むにつれてアイメイクが楽になります。

tr_koukoku_3

この値段でM**と同じ天然毛ブラシが手に入るなんて! ブランド品製造業者が直接送る高級ブラシ―See Me LovelyのYIYANブラシ

 

 

18-07

18-08

黒で目尻を描き入れ、そのラインを中心に
アイホールを描くようにしてカラーを入れていきます。

次の下まぶたですが、CLメイクにおける下まぶたは
“お魚ライン(上下のアイラインが魚の尾ひれのように分かれたライン)”気味なので、
ブラウンと黒をほどよく混ぜて仕上げました。

tr_esg_1

tr_koukoku_5

 

 

18-09

境目が消えてしまう可能性があるので、目頭から中央にかけて
最初に使用したコーラルカラーを重ねていくのですが、
パレットで確認できるカラーよりかは少しダークな色合いです(*_*)!

(使用アイテム:キャットヴォンディ Kat Von D アイシャドウパレット(12色))

tr_esb_3

韓国女性はM**のブラシ使わない。その理由は?

 

 

18-10

次に、CL特有のアイラインを引いていくのですが、
本当に普段の何倍もの厚さで引いた気が(笑)。

(使用アイテム:キャットヴォンディ Kat Von D タトゥーアイライナー)

p-el306n_banner

tr_koukoku_10

 

 

18-11

18-12

目尻が長めに見えるつけまつげを付け、
眉はアイブロウで細くアーチ型に描いていけば完成!!!

普段こういったアイメイクはあまりお見せしないのですが、
本当に魅力的な目元に仕上がりました!次回また挑戦してみますね(*´꒳`*)

(使用アイテム:ザ・ツール・ラボ THE TOOL LAB つけまつげ / ブルジョワ BOURJOIS スーシルプレシジオンN #04・アッシュブラウン)

p-t001_banner

y-ebr-01_banner

 

 

18-13

唇はヌーディーカラーでリップラインの境界線を消していくように
オーバーリップで仕上げていきます。

(使用アイテム:シャネル CHANEL ルージュアリュークインク #140・アモーレックス(ピンクベージュ))

tr_%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b7_2

リップブラシの重要性が分からなかった…このブラシに出会うまでは

 

 

18-14

18-15

全体的に耳元から斜め下に向かってシェーディングを入れていき、
目頭にも入れて鼻筋を引き立たせます。口元のほくろも外せませんよね?

CLメイクでは、アイメイク以外に、 口元のほくろもポイントになってきます!

(使用アイテム:イヴ・サンローラン・ボーテ Yves Saint Laurent BEAUTE ブロウクチュール パレット #01・ライトトゥミディアム / イヴ・サンローラン・ボーテ Yves Saint Laurent BEAUTE クチュールコントゥーリング #01・ゴールデンコントゥーリング)

tr_sd_6

tr_koukoku_12

 

 

18-16

18-17

こんな感じで、他にもピアスやMLBのキャップを付け足して
スタイリッシュに演出してみたのですが、
少しはガールクラッシュな感じが出せているでしょうか?

個人的には大満足なのですが、次回は肌の調子が良い時に
また違ったイメージで色々演出してみたいと思います!

アイラインを厚く引いたら、何だか本当やんわり一重な感じに……(●´艸`)

それでは、次回もお楽しみに♪

20161018_florid_perfect-cover-brush-y-fc-01

tr_last_2

サンブリーさんのMakeup Tutorial:ガールクラッシュ♡な 2NE1 CL(シーエル)のメイクアップチュートリアル♪」への1件のフィードバック

  1. ひな 2016年12月7日 / 5:35 午後

    このアイライン、前から気になってました、、、!
    お魚ラインって言うんですね!かわいー^^ふふ
    中々うまく書けないので、コツを含めてもっと詳しく知りたいです☆

    いいね

コメントを残す